人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

春休み突入

昨日、小学校の終業式があり、今日から我が家も本格的に春休み突入!

というわけで、休み中の食材を買出しに子供たちと3人でコストコに行ってきました。
子連れだと、お友だちといっしょに行くと増長して大変なことになるので、あえてだれも誘わずに。
案の定、現場には大変なことになっている小学生や幼稚園児たちが・・・008.gif

お買い物はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

春休み突入_c0217013_17231178.jpg


ジャガイモにキャノーラ油・・・
春休みなので、近々フライドポテト祭り開催予定。
それにしても、ジャガイモ高かった!
3kgとはいえ748円なり・・・

あとは最近の我が家、慢性のたまご不足なのでたまご。
それと試食でデコポンがおいしかったので買いました。

春休み突入_c0217013_17232216.jpg


にんじん2kg、ねぎ1kg、大根1本・・・
野菜もあっという間になくなります。
コストコのねぎは、以前は多すぎて無理かなぁ~・・・と思い手が出ませんでしたが、スーパーの2本入りくらいだとしょっちゅう買わないといけないので、一度買ってみてからは手放せません。

オットに頼まれたファブリーズ。
クーポン使用で2本で848円。やすっ!

それと、やはり春休みなのでお菓子。
いつもはお菓子は我慢しているんですが、ついてきてくれた子供たちにごほうびです。
(子供たちの口には少ししか入りませんが・・・)

春休み突入_c0217013_17233215.jpg


肉・魚類です。
この冷凍えびはどうしてもやめられません。
だって、皮もむいてあるので、海老にありがちな『だまされた感』もないし解凍するだけですぐにお料理に使えるので重宝しています。

とり胸肉は2kgで578円。
100gだといくら? 28.9円です。もしかして、イモより安い???
モモ肉様が少し高いときは、こちらの胸肉で食いつないでおります。

最近、おにぎりを作ることが多いので、塩鮭も買ってみました。


春休み突入_c0217013_17234132.jpg


くるみ・ヌテラ・マヨネーズ。
こちらもお気に入りです。

みんなの大好きなヌテラ。
最近少し値上がり気味のヌテラ。
お友だちに勧めると、もれなく病み付きに…
気づいたら、開封済みのものが写真の片隅に写っております。

マヨネーズも、ビン入りで不便ですがあっさりしていて好きです。
国産のチューブ入りのメジャーなものはワタシにはクドイ感じです。

これでしばらくはなんとなく持つでしょうか・・・
牛乳と葉物野菜だけはマメに買わないといけませんが、コストコでまとめ買いしておくとスーパーに行ったときに余分なコーナーに立ち寄らずにすむので、便利です056.gif
by gakummy | 2010-03-26 18:18 | コストコ