人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

内田彩仍さんの服

またまた今日も雨&寒い。

今日も引きこもり生活です。


内田彩仍さんの服_c0217013_10331531.jpg


4月の始めごろかな?に買った、内田彩仍さんのソーイングクローゼットという本。








なんせ、ソーイングを始めたのが1年弱くらい前なので、名前は聞くけどどんな方かよく分からなかったのですが、この本をある日立ち読みして作りたいような…というか、着てみたいお洋服が何点か載っていたので、衝動買いしてしまいました。


本を買うときに、レビューなどを見たら内田さんは身長が152cmということで、ワタシとあまり変わらない感じで、ご本人がモデルをされていたのでサイズ感がわかりやすかったのが購入を後押ししました。

で、つい先ほど、ワンピースが1着出来上がりました。

内田彩仍さんの服_c0217013_10384022.jpg


ワタシには多分、内田さんのようなエレガントな感じは似合わないので、丈を少し短くして。
生地もまったく違うものを選んでみました。


試着してみて、ワタシにはややゆったりかな?と思いました。
インナーに厚着ができるね。

下にジーンズを穿いても似合いそうです。


で!
作ってみた感想。

内田さんのワンピースはとっても難しいです。
シンプルに見えるのですが、仕上げとかも丁寧だし(ワタシはテキトーに仕上げてしまったところもアリ…)、そでぐりとか見た目より凝ったつくりになっています。

ライフログにも載せているNANATONEさんの『お気楽に』がモットーな感じのレシピとはまた違って、じっくり作りたい時にオススメです。

同じ生地をたくさん買っているので、ムスメちゃんにもスクエアネックのワンピを作って、おそろいで着てみようかなぁ~。
by gakummy | 2010-04-23 10:51 | ハンドメイド