人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

今日も雨でしたね。
夕方から晴れたりして。

明日からは天気がよさそうですね。


今日は夕方から無性に小麦粉を触りたくなり、スコーンとすいとんを作りました。

基本的に粉もんが大好きです。
関西人なので。

粉_c0217013_18503084.jpg


スコーン。

プレーンとチョコチップ。


粉_c0217013_1851240.jpg


すいとん。
というか、すいとん入りキノコ汁。

野菜が高くてキノコくらいしかまともに買えません007.gif

以前は、メインを豪華に見せるのにも野菜といっしょに調理したり盛ったりしていましたが、それもできないですね。
この野菜高、節約家(?)泣かせです。

ああ、キャベツの千切りが懐かしい。


まさに、
パンがなかったらお菓子を食べたらいいじゃないの
な心境です。

…というわけでもないですが、スコーンは今日の夕食が足りなかったら食べましょう。
by gakummy | 2010-04-28 19:01 | おやつ・食べ物