人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

餃子の皮 残り

先日、シュウマイを作ったばかりに餃子の皮が大量に余りました。

大量、とはいえ焼き餃子を作ったら我が家には足りない感じなので、スープ餃子を作りましたよ~。

具はえびとにらのみ。

えびって、スーパーで買うとわりと高いし、パッケージがかさばる感じなのですが、我が家にはコストコの冷凍えびが常備してあるので大丈夫!
いつでも、少量からえび料理が食べられますよ。

スープ餃子に合うもの、ということで、ほかには中華風おこわとたたききゅうりのサラダ。

餃子の皮 残り_c0217013_12275218.jpg


チャーシューがなかったので豚こまで即席チャーシューを作りました。

そして、土曜日のお土産のたけのこと甘栗を入れて


餃子の皮 残り_c0217013_12294650.jpg


出来上がり~。

お鍋でご飯をたくと、ムスコが喜びます。


ほかのものもあわせて、昨日の夜ご飯はこちら

餃子の皮 残り_c0217013_12305639.jpg




餃子の皮 残り_c0217013_12321664.jpg





それでも餃子の皮が6枚余ったのでバナナ入り揚げ餃子を作りました。
今日の子供たちのおやつです。









それと、今日は午前中にもう1枚クッションカバーを作りましたよ。

餃子の皮 残り_c0217013_12334879.jpg


以前作ったペチパンツの生地が68cmのこっていたので使いました。
あと20cmほどあるけど、何が作れるだろうか…



餃子の皮 残り_c0217013_12353659.jpg

裏はこう。

どっちが表でもいいのですが、スカラップちら見せです。
by gakummy | 2010-05-10 12:38 | おやつ・食べ物