人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

リメイク

久しぶりの雨ですね。

今日は幼稚園で園外保育があったのですが、またまた延期になりそう。

ムスメの行っている幼稚園は、月1…いや、もっとかな?で、園外保育というちょっとした遠足があります。

その時のお弁当はちょっとした決まりがあります。

①お箸を使わずに手やピックで食べられるもの
②帰りに園児が自分で荷物を片付けられるよう、容器は小さくなるもの
  つまり、お弁当箱を使わずに、ラップやつぶしてもよい空き箱で工夫

そういうわけで、今日のお弁当はパンにしてみました。

リメイク_c0217013_108517.jpg


チーズ入りパンとポテサラ入りパン。
ポテトサラダは昨夜のおかずですが^m^

これを豆腐の空き容器に入れて、すき間にプチトマトを入れてみました。


リメイク_c0217013_1011418.jpg





ポテサラ
アップです~







ところで先日衣替えした際に、お友だちにあげるほどきれいじゃないけど着れなくなったサイズの服もいくらか出てきました。

リメイク_c0217013_10123391.jpg


↑↑↑たとえばこれ↑↑↑

Tシャツは去年の夏ムスコがパジャマ用としてきていたもの。
それと、ムスメのキャミソール。

キャミソールはなんと90cmサイズで、横は大丈夫なのですが、なんとなく丈が短い。
なにより、本人が気に入っていて着続けている…

Tシャツもそのままお古で着てもいいと思うんだけど、男用だからいやなんだって!
この柄なら女の子でもいけると思うんだけど…


合体!


リメイク_c0217013_1016069.jpg


これで、キャミ丈が長くなっただろう。
Tシャツの上半身は下にギャザーをたっぷりつけた布を縫い付けてひらひらなワンピにしたら着てくれるかしら?

この組み合わせがまだいくつかあるので、ちょっとがんばってみよう。



ところで、先日ジャ〇コの手芸屋さんの端切れコーナーを久しぶりにのぞいたところ、ものすごい掘り出し物を発見。

リメイク_c0217013_1019572.jpg


値札、見えますか?
0.5mで50円です。
薄い生地ですが、柄も小さなベージュのギンガムチェックで汎用性が高そう。
でも、これって絶対値札付け間違えてるよなぁ…

にしても、ジャ〇コの布地はオカダヤさんやユザワヤさんと比べて種類は少ないけど、好みのものに出会えれば、この辺だと一番安いと思います。
by gakummy | 2010-05-11 10:26 | こども