人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

消しゴムはんこ

今日はオットとムスコが桧原村まで野鳥観察のため早朝からおでかけ。

泊まってくるので、ずーっとムスメと2人きりなのでごはんも手抜き。

さて、何しよう?

というわけで、だいぶ前に教育テレビでやっていた消しゴムはんこをすることにしました。
ムスメが、ずっと
「やりたい、やりたい!」と熱望していたもので…。

出来上がったのがこちら↓

消しゴムはんこ_c0217013_19155873.jpg


リボンの枠です。
本当は、ムスメの名前も彫ってしまいたかったんですが、いきなり文字は難しい…。

なんせ、彫刻等を握るのは高校生のとき以来。
消しゴムに彫るのは初めてです。

ムスメにはまだちょっと危ないかな。
もっぱら、押す 専門ですね。
結構楽しいので、ちょっとだけ時間があるときなんかにまた作ろうかな。
絵心がないのでデザインに苦しみそうですが…。




ところで、昨日書いたミシンの不調ですが、いろいろ検索したら

安い糸やボビンを使うと、絡まりやすい   

というが載っていたので、糸をかえてためし縫いしたら直りましたよ。
あー良かった。
by gakummy | 2010-05-15 19:22 | ハンドメイド