人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

昨日の続き

昨日のカウンター下にすっぽり入れる収納の続きです。

昨日の時点では、全体の形だけでいていたのでした。

昨日の続き_c0217013_16345147.jpg


今日はダボ穴を埋めて、全体にオイルステインを塗りました。

昨日の続き_c0217013_16354042.jpg


オイルステインは初体験です。

↓↓↓説明をよ~く読みましょう↓↓↓

昨日の続き_c0217013_16362063.jpg



ムスメと2人、くさいくさい!と言いながら塗りました。
(ムスメは塗っていないけど)

出来上がり~024.gif

昨日の続き_c0217013_16384336.jpg


手早くしないといけない!と思いつつ塗ったので、30分くらいで終わりました。
意外と早かったね!

そのあとは、においから避難するためにムスメと2人で夜ご飯のお買い物&お昼ごはんは外へ・・・。
警報が出ているというのに、歩いて近所のスーパーへ。
しかも、窓は開けっ放し・・・。

ちょうど雨も少なかったので良かったですが、ムスコが小学校から帰ってくる時間がひどかった・・・057.gif057.gif057.gif


帰ってきたらオイルステインは乾いていて、においもまあするけど気にならない程度になっていました。

乾いていたのでさっそく設置。

昨日の続き_c0217013_16444478.jpg


IKEAの棚との場所も逆にして、なんとなく物も置いてみました。

上のほうは主に薬味・テーブル調味料やパンのお友(ヌテラとか)ですね。

下はホットプレートと学校のプリント類。
横の縦長は、食器棚につめすぎている食器とか入れたいのだけど、やっぱり棚板がいるかな?
スタッキングの容器でも置こうかな?
とりあえず、使うときめんどくさくないのがいいな。


色も、白と茶色のツートンも考えたけど、時間節約のためなのですが茶色だけにして正解でした。
どうでしょう?
また飽きたら塗りなおしてもいいしね。


次はカウンターの上。
食洗機の目隠しを兼ねてちょっとした飾り棚的なものを作ろうと、妄想が湧いてきています。
by gakummy | 2010-07-14 16:52 | DIY