人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

それでも岐阜で暮らさねば

ニュースによると今日は同じ県の多治見市(どのくらい離れているのかまだわからない)で、39.4℃だったそうです。
今日も暑かったですねぇ~。

そんな暑かった今日は、朝から月に1回の廃品回収でした。
引っ越し屋さんに持って帰ってもらってからたまっていた段ボールを出すぞー!とずっとこの日をお待ちしておりました。

そ・れ・が!

回収場所が、思ったところではなくて、もっと遠かったのです。
迷子になった時間、そして、段ボールを持って3往復。
なんだかんだで朝の貴重な時間の45分を費やしてしまいました。

前に住んでいた神奈川では、段ボールの回収は週に1回。
しかも、普段のゴミステーションに捨てられたので、1か月分(しかも引越しの分)たまりにたまって、しかも小学校の向こう側に持っていく・・・引っ越して以来の辛い出来事でした。

みなさんどうしているのかと思ったら、量のある方は車で持ってきていらっしゃいました。
そうなのね。そうなんだ。

そんな感じで、今日は何もする気が起きず、5kmほど離れたジャスコに避難。
車に乗るのも暑かったのですが、移動中はがまん、がまん。

そして、帰りにムスコのリクエストで赤だし味噌を購入。

それでも岐阜で暮らさねば_c0217013_19594421.jpg


給食で食べておいしかったんだそうな。
今日の夜ご飯も「おいしい、おいしい!」と食べましたよ。
すっかり東海人なうちのムスコ。

そう、そうやって、新しい土地になれていくのであるよ・・・。
by gakummy | 2010-07-22 20:02 | 日常