人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

長良川花火大会

更新が遅くなりましたが、先週の土曜日、長良川花火大会がありました。

午後4時くらいから家の前の公園の駐車場は花火大会に行く人の車で駐車場戦争が起こっていました。普段は広場になっているところも臨時駐車場になって・・・

公園の駐車場は無料なので、皆さんどうやらここに停めて会場まで歩いていくのですな。
浴衣を着たお姉さんたちが西に向かって歩いていましたよ。


長良川花火大会_c0217013_20485288.jpg


↑うちからはこんな風に見えましたよ~。

ビールやジュースを買い込んで、家族で窓辺にいすを並べて見ていました。

1時間半もあるので、子供たちの興味は途中から花火よりもお菓子に・・・。

それもそのはず。
毎日窓の真正面で鵜飼いの花火も上がるし、これを書いている今も何の花火だか知らないけど、超近くで花火です。

今週末も花火大会があるんですよねぇ~。

会場まで行くのは大変だけど、家から見えるんだから儲けもの、という感じで、今週末もビール片手にがんばるぞーーーー(何を?)
by gakummy | 2010-08-03 20:53 | 日常