人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

カーテン2

昨日、木材をたくさん買ってきましたが、やはりカーテンを先に作らねば・・・と思い、大人の寝室になる部屋のカーテンを作りました。
今日だけで4枚、ムスコの宿題をさせつつ、がんばりましたよ~!!

こんなかんじ↓

カーテン2_c0217013_17423932.jpg


生成りのリネン入りダブルガーゼとギンガムチェックの薄手ダンガリーで作りました。
ここの窓は、洗面所から出てまっすぐ見えてしまうところなので、早めに作らないといけなかったのですが引っ越してから2ヶ月経ってしまいました・・・。
まあ、覗かれるような所がないんですが。



同じ部屋のもうひとつの窓↓

カーテン2_c0217013_17475116.jpg


マンションの共用廊下に面しているのでここも早めに作りたかったのですが・・・
この部屋でワタシは、カーテンもつけずに一人でグースカ寝ていたわけです・・・。
まあ、角部屋なのでだれも前を通ることはないのですが。

読みかけの本を置いてみました。
ナチュラルテイストなカーテンに不似合いな漫画本です。


カーテン、実は、ベランダに面した部屋(和室)がまだなのですが、大きな掃き出し窓なのでこちらは買おうと思っています。(早く買えよ~)


とりあえず、カーテンができたので、明日は木工できればいいなぁ~と思っています。
by gakummy | 2010-08-24 17:55 | ハンドメイド