人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

色塗りは明日

昨日作った小さい飾り棚を今日塗ろうと思っていたのですが、思い直して、もうひとつ棚を作ることにしました。
実は、この間の買い物のとき、その分も買っていたのですよ。

我が家はまだまだ家具の配置を試行錯誤中で、先週ムスコの勉強机をダイニングに持ってきてみました。
よく、本に低学年のうちは目の届く所でお勉強というのを真似てみました。
あと、子供部屋においていても結局ダイニングテーブルで宿題を広げるので・・・


模様替えをしたときにできた隙間にまたまた小さい棚です。

色塗りは明日_c0217013_1635938.jpg


↓↓↓ワタシのこだわり。ここがツライチ↓↓↓

色塗りは明日_c0217013_16361160.jpg


机の高さです。
基本的に、机には何も置かないように指導している(?)ので、ここに鉛筆削りとかペン立てを置けばいいかな~と。

あ、ツライチはもちろん正面もですよ。


それから、すのこで扉も付けてみる予定。

色塗りは明日_c0217013_16391391.jpg


これはあくまでも予定。


あと、今日はこれと昨日作った棚にダボをいれタイムアップ。


明日こそは色を塗れるかなぁ~。
by gakummy | 2010-08-26 16:41 | DIY