人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

ザルを使ってみた

先日、flamantさんで買った3つ組のザル。
使ってみました。



ザルを使ってみた_c0217013_11313447.jpg


野菜の水切りにぴったり。

そば・そうめん・うどんも良さそう。
そのまま食卓に出せますね。
小だけもういくつか欲しいなぁ~。




ザルを使ってみた_c0217013_11325797.jpg


根菜類を入れています。
(ジャガイモとたまねぎしかありませんが・・・)
サツマイモも入れたらかわいいだろうなぁ~。


大 は、とりあえず使い方が決まっていません。
結構な大きさなので、色々使えそうです。


************


ところで、寝室に作ったカーテンの余り生地でテーブルクロスを作りました。
・・・というか、この生地で作ったらかわいいかなぁ~と思って、多めに買っていたのですが。

ザルを使ってみた_c0217013_21224328.jpg


作ったといっても、短いほうの辺は生地の端を利用しているので、2辺を縫っただけなんですけど。

ワタシはとってもかわいくできたなぁ~と思っているのですが、家族には不評・・・

ムスメは「お花とかの方がよかったなぁ~」なんていうし、ムスコは「ずれて、ごはんが食べにくい!」だって。

おうちのおしゃれはまだまだな年頃でしょうかねぇ~・・・
by gakummy | 2010-09-14 11:41 | おうち