人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

家族でバーベキュー

3連休でしたね。

みなさま、いかがお過ごしでしたか?
休みの日はオットにPCを占拠されてなかなか更新ができません。

我が家は3連休の中日(10日)に、初めて家族4人でバーベキューなるものをしました。

場所は2週間ほど前に幼稚園の行事で伺った長良川ふれあいの森

昼間なら500円でテントサイトを1つ借りることができます。
バーベキューコンロとウッドデッキ大・小付き。
炊事場もあり。

安い!

安すぎる!なのに、我が家以外デイキャンプをしている人は居ません・・・
前住んでいた神奈川だったら、人がわんさかで大変なことになりそうな所です。
あー、本当にまえのおともだちに教えてあげたい!

こんな感じですよ~

家族でバーベキュー_c0217013_12142021.jpg


バーベキューコンロ↑
レンガで組んであります。
網だけ持っていけば0K!

この日のメニューは牛肉(自家製タレ漬け込み)、鶏肉(オリーブオイル&ハーブ漬け)、茄子とパプリカ(オリーブオイル漬け)、焼き芋・・・と少々少なめ。
というのも、うちのムスメちゃん、まだ焼肉が食べられなくて・・・

!と思ったら、牛肉もパクパク食べて「おいしい!今度焼肉屋さん行ってみたい!」だって。
お外で食べると何でもおいしいね。



ウッドデッキはこんな感じ↓

家族でバーベキュー_c0217013_12195324.jpg


270×270のテントを乗せても余裕です。

このテントですが、車を買ったときにFORDさんから粗品(?)として頂きました。
手前のテーブルといす4脚もです。
田舎に引っ越してきてこのセットもやっと日の目を見ることができました(涙



最後のお楽しみはこちら

家族でバーベキュー_c0217013_12232631.jpg


マシュマロ焼きで~す。
肉を焼く前から、子供たちの「マシュマロまだ?」攻撃があり、大変でしたが・・・


とにかく、オットが混んでいるのが嫌いなので(そういう理由で子供たちをディ〇ニーに連れて行ったことがない)神奈川にいるときはこういうことができませんでしたが、これからは月1くらいで連れて行ってくれるでしょうか?
まあ、今シーズンはこれから寒くなるのですが、後1回くらいは行くつもりになっているようなので期待してみましょう。
by gakummy | 2010-10-12 12:28 | おでかけ