人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

衣替え

今年は夏が長くてあっという間に冬が来たような感じで、ずっと衣替えをするタイミングを逸していましたが、先週末くらいからぼちぼちとやってます。

夏→冬の衣替えで困るのは、冬物の服はかさばる事。
しかも、こどもたちはちょっとずつサイズが大きくなっているし。
増やさないのが一番なのでしょうが、こどもは汚すし、気候によって服の厚さも変えてあげないといけないので結構な量になります。

そこで、チェストのワタシの段を空けて子供たちの服に充てることに。

なので、そこから追いやられるワタシの服を見直す必要があります。
でも、チェストに入れているということはよく着るから。

うん、クローゼットの押入れケースを見てみよう。
ということで、何年も(少なくとも出産後は)着ていないセーター類がごっそり出てきました。
子供を生んでからというもの、セーターは子供の肌にちくちくするし、クリーニングが必要なので着なくなりました。
白のセーターなんて、黄ばんでいる。

よし、このあたりを整理しよう。
と思い、ボトムスが入っているケースも見てみたわけですよ。
そしたら

衣替え_c0217013_11285879.jpg


出てきましたよ~!
もう、この年では着られない服とか、あんまり覚えていない服。
この調子で整理したらもうちょっと出てくるかな。

この間、廃品回収があったばかりなので、あと1ヶ月袋の中で眠ってもらいましょう。

本当は、オットのニットとかも整理して欲しいのですが。着ているの見たことないし。
お義母さんの手編みとかもあるので、手をつけられません!
by gakummy | 2010-11-01 11:32 | 日常