人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

パジャマのズボン

ワタシ、洋服を買うのが本当に苦手で、Tシャツ1枚買うのも即決できません。
大学時代は今で言う『おしゃれ番長』的だったのにおかしいなぁ・・・。

そんなこんなで、パジャマ用にしているズボンが、10年くらい前に買ったものと義妹が作った夏用のイージーパンツで着まわしています。

夏はそれでよかったのですが、このところ夏用では室内でも寒くて寒くて・・・


というわけで、重い腰を持ち上げてパジャマ用のズボンを作りました。
型紙は、ライフログにも載せているNANATONEさんです。

パジャマのズボン_c0217013_1241351.jpg


冬らしいでしょ?
生地はジャ〇コで1m480円の綿麻。
なんだかんだで気に入った生地があれば、こちらが一番安いです。

パジャマのズボン_c0217013_1262652.jpg


↑穿いてみました。
外にも行けそうです。(それにしてもひどい写真だわぁ・・・)

パジャマのズボン_c0217013_1275868.jpg


柄もほぼ合ってます。
このくらいの大きさのチェックが、柄合わせもやりやすいし、垂直・平行もわかりやすいので、ワタシのような初心者には作りやすいです。


************

ところで、最近このあたりでは、お昼に民放で韓ドラのチャングムをやっています。

BSでやっていたときにはまっていて見逃さずに見ていたので、今回は見なくていいかな?と思いつつ、先日なんかの拍子で見てしまい、それから毎日見ています。

ほかの韓ドラは見る気がしないのですが、チャングムは大好きです。

スラッカンの厨房での調理シーンとか、自分ができたような気がします(笑
昔、ジャッキー・チェンの映画を見たら強くなったような気がしたのと同じかな?

本放送のときは料理本も買ってしまいました。

この頃の韓国料理は唐辛子を使わないので、作ってあげれば子供でも食べられますよ。

放送では、もう医女編になっていますが、このドラマを見るとモチベーションが上がります。
怠けている自分に喝!ですよ。
by gakummy | 2010-12-03 12:22 | ハンドメイド