人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

wool cafe

今日はオットの会社・子供たちの小学校・幼稚園がいっしょのママ友だちとランチにお出かけしましたよ~。

2人とも、この夏に引っ越してきて岐阜のことはさっぱりわからないのでmixiやらいろいろで調べました。
ネットが発達して便利な時代になりましたねぇ~。

で、本日のチョイスはおとなりの瑞穂市にあるwooL Cafe


wool cafe_c0217013_151084.jpg


今日はちゃんと写真を撮りましたよ~。

wool cafe_c0217013_1514025.jpg


水色のドアでかわいいたたずまいです。

中の写真も撮ったのですが暗くて上手に取れませんでしたが、ソファ席もあったり、席によっていすが違っていてとってもかわいかったですよ。

名前がwoolというだけあって、羊のオブジェや絵が飾ってありほっこり。


ランチは4種類くらいあったのですが、調べたときに見たベーグルのフレンチトースト風が忘れられなかったので、ワタシもおともだちもベーグルセットのランチ。

wool cafe_c0217013_1561752.jpg


鶏肉入りレンコンのきんぴらのベーグル大葉入りです。
きんぴらと大葉の組み合わせあいます!
今度家でもやってみたいけど、ご飯だとどう???

wool cafe_c0217013_1575979.jpg


サラダも醤油ベースのドレッシングが濃厚でとってもおいしかったです。

デザートはどうする?
+150円なのでもちろんつけますよ。

wool cafe_c0217013_1591499.jpg


はちみつレモンケーキとドリンクはほうじ茶ミルクティー。
ほうじ茶ミルクティー・・・家でできそうでやらないメニューです。
はちみつレモンケーキも、小さかったけどずっしりボリューミーでなんと言っても、かかっていたソースがおいしかったぁ~。
寒い冬の日に嬉しいあったかランチでした。

ただ、調べているときに決め手(?)となったデザートメニューが14:30~で食べられなかったのが残念。
幼稚園帰ってくるのが15時過ぎなので、一生食べられません・・・
うー残念、残念・・・
by gakummy | 2010-12-16 15:35 | おやつ・食べ物