人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

で・き・ま・し・た

一昨日買出しに行った木材で、その日のうちに形だけ作ってしまいました。

で・き・ま・し・た_c0217013_12511358.jpg


一度作ったことのあるものなので、棚板の幅を決める以外はすぐにでき、形だけは3時間くらいで出来上がりました。
久しぶりのDIYにしては上々です。

今、通っている(?)ホームセンターの1×4材は木目がガッツリ出ていてこのままでも好きなんですが、こちらも昨日、白に塗ってみました。


昨日は幼稚園の英語参観があったのですが、「間に合う!」と思い、ムスメを送り出してすぐに着手。

何とか間に合ったのですが、髪はボサボサでペンキがついたまま参観に行ってしまいました。

はずかしい母でごめんよ~・・・

で、その塗りあがったものがこちら

で・き・ま・し・た_c0217013_12553999.jpg


おっ、この画像、なんかショップみたい???←ウソウソ(汗

部屋の片隅にグリーンとともに置いてみました。

で・き・ま・し・た_c0217013_12575064.jpg


中身の入れてみました。
なんだかイマイチな本もありますが、カラボでは入らないワタシの雑誌が入れられるようになり満足です。


***************


ところで、ムスコの小学校では4年生になると飼育・栽培委員というのが始まり、ほかの学年より朝早く行って、動物や花壇のお世話をするそうです。

来週から現・4年生に付いて見習い(?)が始まり、飼育・栽培用のマスクを用意しないといけないということなので作りました。

夏の終わりに作ったダブルガーゼのワンピースの残りで作りましたよ。

で・き・ま・し・た_c0217013_1342259.jpg


まだゴムを入れていません・・・
リバーシブルだったので、ストライプと無地で作ってみました。
気に入るかなぁ~。
むしろこっちが給食用で今使っているギンガムが飼育用のほうが似合うかな?



************

もう一つ。
年末年始にブログをサボっていたのでかくことがたまっていて・・・

2年ぶりくらいにすてきにハンドメイドのテキストを買いました。

で・き・ま・し・た_c0217013_1310179.jpg


先月お友だちのま~すけさんが買っていたのに触発されたのと、先週放送していた貝の口の小物入れが気になって、作って見たいなぁ~と思ったので。

で・き・ま・し・た_c0217013_1310555.jpg


刺繍はするかどうかわからないけど、近いうちに作ります。
羊毛刺繍もかわいいんだけどねぇ~。
物が増えちゃうよ~!
by gakummy | 2011-01-14 13:12 | DIY