人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

遠距離恋愛?!

前回のブログで書きました東山動物園

土曜日に行ってきましたよ~。


夏休みにも会ったムスメのお友だちなのですが、約半年ぶりということもありムスメ大興奮です!


母とムスメたちが大興奮なのはもちろんですが、ほかにも興奮している人が・・・

お友だちのお姉ちゃんとうちのお兄ちゃん。

同じ幼稚園に通ってはいましたが、同じクラスになったこともなく小学校も別の学校なのですが、妹同士が友だちなので家で遊ぶときとか、よく付き添いできていました。

なんだか二人とも動物好きということで、なんだかんだでよく遊んでいたのです。
本人は照れてなのか(?)「別に仲良くない!」とか言っていますが・・・
というか、うちのムスコはいつも「女子全員コワい」とか言ってるし・・・
まあ、3年生くらいの女子って勢いありますからねぇ~。


でも、土曜日はもちろん二人とも動物園で盛り上がってましたよ~。
ちょうど、ポイントでもらったクーポン券に乗り物券も付いていていっしょにジェットコースターに乗ったり。

メインは妹たちのはずなんだけど、幼稚園くらいの子ってまだまだマイペースなところもあるので、小学生のほうが楽しんでいましたねぇ~。


冬の動物園はやっぱり寒くて親たちはコアラとかの室内展示を求めていましたが(笑)、子供たちはすぐに外へ走り出します。
元気ですねぇ~。

まあ、いい季節だとゆっくり動物を見たりできないし、乗り物に待ち時間がかかったりでそれも大変なんですけどね・・・


次は夏の旅行で!
ということで別れましたが、このⅠちゃんちといい年末に会ったKちゃんといい、前の友だちに今の我が家の近くにゆかりのある人がいてとてもありがたいと思っています。



************

そしてその帰りなのですが、ムスコのスノーボードの板がもう小さいということで帰り道にあるショップに何軒かお立寄り~。

子供用の板ってなかなか売ってないんですよねぇ~・・・

そのうちの一つで出会いがあったみたいですよ。

遠距離恋愛?!_c0217013_130359.jpg


こちら買いました。買わされました。
26000円もしました。(定価33000円)
まあ!なんてお金がかかるんでしょうね。

そのつど高速代もかかるしねぇ~・・・

遠距離恋愛?!_c0217013_1321123.jpg


はい、親子で新しい板です。

一応、オットのは誕生日プレゼントということにしています。
1月・2月に家族3人の誕生日が集中しているのでお金がかかってしょうがない・・・


ワタシの誕生日は夏なので、それに期待したいと思います。
by gakummy | 2011-01-24 13:04 | こども