人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

春のリメイク

外は風邪がビュービューで寒いですが、家の中はぽかぽかです。
陽射しが春になって着ましたね。

ようやく積極的に家の中で活動できる感じになってきました。


そこで着手したのが、前から・・・何年も前から気になっていたワンピース。

春のリメイク_c0217013_11192750.jpg


若いときに買ったブランド物で、結構高いのですがサイズが合わない。
昔はよくサイズとか考えないで、デザインだけ気に入ったら買ったりしてたなぁ・・・(オバカ)

かといって、売るにも襟元とかが汚くなっていて無理だし。
たんすの中で幅を利かせているし・・・

とにかく上半身が大きいのです。
なので、ウエスト位置が低くなり、せっかくのスカートのラインが出ない。

ここしばらくこのワンピのことは忘れていたのですが、昨日・一昨日くらいに急に来ました、イメージが。

スカートにしちゃおう。

そうそう、スカートスカート。

ベルト位置より少し上で切って縫っただけです。

春のリメイク_c0217013_11233637.jpg


なかなかキレイなラインのスカートになりました。
ウエストにタックがたくさん取ってあったので折り込むのが難しかったのですが、なんとか。
ベルトでごまかします。
部屋が散らかっているのは気にしないで~♪

ちょうどダンガリーのスカートが欲しかったし、これだけタックのあるスカートを作ろうと思ったら、結構布がいるしよかったよかった。

何にでも合いそうで重宝してくれそう。

さて、上半身で何を作ろうか・・・
by gakummy | 2011-02-10 11:29 | ハンドメイド