人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

モチーフ編み

2月が始まった頃からこつこつとモチーフ編みをしておりました。

昨日できあがりましたよ~。


モチーフ編み_c0217013_12133499.jpg


ながーいマフラーです。
これから春なのに?
まあ、デザイン的には春物ですよね。

こちら、なんと1玉78円の毛糸で、アクリルとか入っててそんなに暑くはないです。
とはいえ、巻いたらきっと厚いでしょうね(汗

なんせ、おしゃれは我慢という言葉のない人ですから。
ムスメは小さいくせに、「おしゃれは我慢」と口癖のように言ってますが・・・


モチーフ編み_c0217013_12173380.jpg



巻いたらこんな感じ?

これで今シーズンはとりあえず編み収めかな?

ちょこちょこ小さなモチーフ編みはすると思いますが、大きいものは終了ですね。
身に着けるのに間に合わないから。

暖かくなって体も動き始めたので、ミシンに移行したいと思います。
by gakummy | 2011-02-18 12:19 | ハンドメイド