人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

マスクのついでに

先日、ムスメと一緒に選んだマスク用の布でマスクを作りました。

マスクのついでに_c0217013_1320178.jpg


全く同じものを、同じマンションのお友だちとそのお姉ちゃんにも作ってプレゼント(というほどではないけど)しました。
ゴムはヘアゴムです。
100均でブルーのグラデーション4本入りが売っていたのでそちらに。

マスクはマスクゴムと思って、前はマスクゴムで作ったのですが、ムスコに不評。
すぐに緩んできてずれるんだって。
耳は痛くなくて良いんだけど、フィット感がイマイチみたい。
まあ、これは個人差がありますけどね~。
うちの子たちにはゆるいのが合わないようです。


マスク用Wガーゼを選んだときについでに買った布でムスメ用のスカートを作りました。

マスクのついでに_c0217013_13241319.jpg


普通にコットンで、春らしい柄です。
なんと10cmが38円。
そのうちで40cmくらいしか使ってないから、原価160円?
あと、糸とかゴムは使ってますけどそれでも200円前後?

自分で選んだ布なのではいてくれたらいいなぁ~。
by gakummy | 2011-02-25 13:27 | ハンドメイド