人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

なんてことでしょうね・・・

今回の東北地方の地震、謹んでお見舞い申し上げます。

全開のブログを書いている途中、こちら、東海地方でもかなりの揺れを感じました。
しかも、とても長い時間だったので、阪神淡路大震災を思い出し、被災された方や我々以東の方々とは比べ物にならない弱い揺れにもかかわらず、いつまたあの揺れが来るかと思うと、ひとりで恐怖におののいていました。

ちなみに子供たちは大掃除や園バスに乗っていたりで、気が付かなかったようです。

最初はそんなに被害も報告されませんでしたが、時間が経つにつれひどくなる被害状況に悲壮感が募るばかりです。
津波って怖いですね・・・

ワタシ自身、東北地方に知り合いがいないのですが、阪神淡路のときに、被害の大きい地域に住んでいた友だちや親戚の安否を思っていたときのことを思うと何もできない自分がもどかしいです。

個人的には、4月に小学生になるムスメがいるので、命からがら逃げ出した同じような新1年生はぴかぴかのランドセルが流されたり押しつぶされたりして、さぞ悲しい思いをしているのだろうと思うと心が痛みます。


今日、近くの長良川球場で行なわれるプロ野球オープン戦の阪神-巨人戦がチャリティー試合になるそうです。
とても良いことですね。
週末に見に行く予定のJ2のFC岐阜の試合もそうなってくれれば良いなぁ~・・・と思っています。
そこで寄付などをするしか今の自分には出来ないから。


************

世の中がそんな大変なときに私事で恐縮ですが、とうとうテレビを買い換えることになりました。
実は我が家、いまだにブラウン管テレビで、スイッチを入れて1分くらいの間砂嵐なのですよ。


週末にとりあえず契約をしてきて、23日にやってきます。

それまでに、テレビ台を作らねばね。
by gakummy | 2011-03-14 12:29 | 日常