人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

しばしのお別れ

今朝、オットが旅立っていきました。

災害救援のため、被災地へ2週間の出張です。
といっても、会社の業務応援だけですが。

どこへ行くのかなぁ~・・・
2週間も単身赴任、しかも生活のまだ整っていない地域で大丈夫かなぁ~・・・
と、ずっと心配していましたが、

派遣先は千葉。
東京の実家から通う、とのこと。

首都圏に実家や自宅など身を寄せるところのある人は、経費節減のためなるべく通えるエリアに行くことになったそう。

転勤族で、いつも家から勤務先まで30分以内くらいのところに住んでいるので、
2時間の通勤は大変だろうけど、本当に大変な地域の人に比べたら。

しかも、洗濯とか、身の回りのことはお母さんがやってくれるので一安心です。
とにかく家事いっさいできない人なので。


オットの業種は通常、出張というものが全くなく、父親不在ということになれていない子どもたちはというと、最初は自分たちのこと、父親のこと含めてすごく心配していましたが、
行き先がおじいちゃんち、と知ったとたん
「いいなぁ~・・・おじいちゃんち行きたいなぁ~・・・」
だって(汗

お兄ちゃんのほうは1人で新幹線に乗れるし連れてってもらってもいいかなぁ~・・・と思ったのですが、遊びに行くのではないし、実家のほうは計画停電もやっているし、食糧も通常通りとは行かないそうです。
そういうこともあって、気も遣わせるし行かせるのはやめました。
新学期の準備もできてないしね。


ま、そんなこんなで、しばらく〇年後の単身赴任に備えて母子家庭の練習です。


オットのほうも、がんばって現地の役に立ってくれることを願います。
by gakummy | 2011-04-03 10:00 | 日常