人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【自転車で駅前へ】

今日もオットとムスコはスノーボードへ。
片道3時間もかけてよく行くよねぇ~・・・

ワタシとムスメは、お天気もいいことだし、役員の仕事(水まき~)を終えてから、自転車で駅前にお出かけしました。

距離は約6km。ジャスコに行くよりちょい遠いくらいです。
でも、行く手には長良川。
橋って、結構アップダウンがありますよね。
ここだけは疲れましたが、思ったほどではなく、またいける感じでしたよ。
今日は、後ろにムスメを乗せていましたが、1人だったら余裕です!


なぜ行ったかというと、駅前にドンキホーテができまして、ムスメが行きたいと・・・。
ワタシは苦手なお店なんだけどなぁ~・・・

ドンキで買ったものはこちら↓

【自転車で駅前へ】_c0217013_17485886.jpg


今、うちの子たちはスターウォーズ/クローン・ウォーズにハマっておりまして。
どうせだったらヘンなものも・・・と思い、チョコレート味のペッツのリフィルも買ってみました。
どんな味なんでしょうね。

そのあとは、ワタシのお楽しみ。

まずは大塚屋さんへ。
今日は生地は買わずにハトロン紙だけの購入。
生地は、今収納場所がないし、今度1人のときにゆっくりね。

大塚屋さんの近くには、引越し前に町を調べていて名前を聞いていた雑貨屋さんpandさんやそのお向かいにあるsabotさんへ。
何も買いませんでしたが、お店の雰囲気に癒されました。

そして、喉も渇いたのでお茶も飲まなきゃね。

今日行ったお店はLACHAISEさん。
前を通るたびに行ってみたいと思っていましたが、なんとなく入れずにいて、今日思い切っていってみました。
小さな小さなお店でしたが、ドリンクメニューもたくさんあってよかったよ~。
よく、雰囲気のいいお店に入ると、コーヒーやティーメニューは充実しているのだけど、子供向けがないところとかありますよね。
キャラメルミルクやヘイゼルミルクなどもあって子供と入ってもぜんぜんOKです!

あー、カメラ持って行けばよかった・・・。
次回、駅前遠征するときには絶対持って行きますよ!


そのあとは一路家へ。

帰り道にある雑貨屋フラマンさんへ。

【自転車で駅前へ】_c0217013_1885535.jpg


こちらでは茶漉しとカーテン用のクリップとムスメの鉛筆を購入。

カトラリーフェア(?)だそうで、↓のスプーンを頂きました。

【自転車で駅前へ】_c0217013_18103510.jpg


ムスメが自分専用にするといっておりましたよ。

こちらのお店では、フェアトレード商品を扱っており、帰りにフェアトレードデイのお知らせを頂きました。

【自転車で駅前へ】_c0217013_1812393.jpg


少し遠いですが、垂井というところであるんだそうです。

【自転車で駅前へ】_c0217013_18133067.jpg

パンフレットの裏に載っているんですが、垂井ってこういう古い町並みなんですねぇ~。

散策がてら、こちらのイベントも行ってみたいなぁ~。



あ、駅前に行くときのお約束、ジャガイモドーナツももちろん買ってきましたよ!

【自転車で駅前へ】_c0217013_18145638.jpg
【自転車で駅前へ】_c0217013_1815625.jpg

by gakummy | 2011-05-07 18:15 | おでかけ