人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【模様替えに伴って】

火曜日にした模様替えに伴い、DIYの必然性が生まれました♪

DIYは布小物作りなどと違って「作ったけど、これどうする?」みたいな大義名分が必要なので、なかなかできません。

【模様替えに伴って】_c0217013_840489.jpg


まずはこれらを解体。
作ったはいいけど、あまり納得できていないものたち。
こういうときは、解体できるようにダボをはめません。

10時になったら貴重な晴れを利用してホームセンターへ。
昨日はほとんどリサイクル材を使ったので、買うものも少なく、自転車で。
もちろん、後日用のの木材も買いましたが^皿^

台所横の合板が気に入らないので、模様替えのときにDVD入れに役割を戻したIKEAの棚を置いていましたが、その代わりとなるものを作製・設置。

【模様替えに伴って】_c0217013_8433520.jpg


木枠だけといえば木枠だけなのですが。
これに物を置くだけでは隠し切れないので、やっぱり扉も付けようかな、棚板も増やそうかな。などと思案中。

今日はこれから、この棚に色を塗りますよ~♪


それから、模様替えのときに懸念していた大きな大きなデッドスペース。

【模様替えに伴って】_c0217013_8485897.jpg


とりあえず、ワゴンを真ん中においてアイランド方式にしました。
片付いていないのはまだ思案中だからということにしておきましょう・・・(汗

【模様替えに伴って】_c0217013_851381.jpg


カウンターから続くこちらも、DIYの妄想がふつふつと・・・

ほかにもたくさん作りたいものもあるので、予算と相談しながらぼちぼち進めたいと思います。
by gakummy | 2011-05-26 08:54 | DIY