人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【押忍!新入部員です!】

今子供たちが行っている小学校、公立小学校にしては珍しく母親たちの部活(サークル活動?)があります。

昨日は、その中で、コーラス部の体験入部に行ってきました。
歌うのは好きだし得意なのですが、いかんせん、ワタシは協調性がなく集団行動は苦手・・・。

でも行ってみたら、わりと小ぢんまりしていたし、ユル~い感じだったので、お友だちと二人、入部することに決めましたよ☆


で、コーラス部の活動時間がお昼の12:15~13:25まで。
音楽室を使うので、授業が絶対にない、小学生の給食の時間を利用するというわけですね。

そんな時間、こっちが腹ペコだよねぇ~。どうするぅ~?

と、部活紹介のときにお友だちと話していたのですが、ここは岐阜。
モーニングがあるではありませんか。

というわけで、10時過ぎからうちの近く(つまり学校も近く)のケーキ屋さんにモーニングを食べに行きました。


【押忍!新入部員です!】_c0217013_20164880.jpg


ここのお店のモーニングはこんな感じ!

スープ、サラダ、キッシュにケーキ2種(+クッキーも)と飲み物で630円。

【押忍!新入部員です!】_c0217013_20184794.jpg



あ、フルーツもこんなについていましたよ~。
うれしーーーー!

岐阜のモーニングは茶碗蒸しが付くと聞いていたのですが、前に行ったパン屋さんのモーニングも小さなキッシュが付いていたし、新しい感じの女性ウケするようなお店・・・喫茶店というよりはカフェ?みたいなところは、茶碗蒸しも洋風にキッシュに変わるわけですね。

さすがにこれだけ食べたら満腹、満腹。
余裕で部活に行くことができました!

モーニングって、ちょっとお昼時に用があって食べられないというときに使えますよ~。
量と種類から言っても、ブランチくらいはあるんじゃないかなぁ~。

ランチよりお値段的にもお得だし、これからモーニングを利用する機会も増えそうです。
by gakummy | 2011-05-28 20:26 | おやつ・食べ物