人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【とりあえず買っておいた】

連日ぼやいていますが、もうすぐ夏休みですね。

夏休みになる前に、カオス対策として作っておきたい棚の木材だけ買いに行きました。
なんだか、車のほうもタイヤを履き替えるとかでもうすぐ使えなくなるらしいので。
なんと、我が家の車、まだスタッドレスタイヤです。
まあ、男性陣が5月中旬くらいまで雪山行ってたからね・・・。

【とりあえず買っておいた】_c0217013_19344917.jpg


1×4材9本分です。
これに、家にある端材もあわせて作ります。

出来上がりはいつになるかわかりませんが、早めに仕上げるつもり。
でないとカオスがさらにカオスになるので(汗





もうひとつ、買っておいたもの。

【とりあえず買っておいた】_c0217013_19394397.jpg


引っ越してきてからずっと気になっていた、たまりやさんという近所の醤油屋さんのアイスにかける醤油

昨日、ムスメをピアノに連れて行くときに少し時間があったので寄ってみました。

アイスにかける醤油以外にも、いろんな種類のお醤油もあったし、醤油を使ったラスクなどのお菓子もあり、お使い物にちょうど良さそうなお店でした。

アイスにかける醤油ですが、口内炎が痛いため、まだ食べていません(泣
安いアイスにかけたほうが味が引き立つらしいですよ!

早く食べたいです。
by gakummy | 2011-07-12 19:44 | DIY