人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【でけたー】

本日2度目の更新。

午前中、3つ仕上げた消しゴムはんこですが、あと3つ作ってはみがきカレンダーを仕上げました。

【でけたー】_c0217013_21223065.jpg


1日3回はみがきをチェックします。
えーーー。普段、給食の後しないでしょー???

なので、42日×3回・・・126個はんこを押しました!
これだけ押したんだから、ちゃんとはみがきやってよね!

裏面↓

【でけたー】_c0217013_21242968.jpg


ランダムな感じで押してみたよ。
どうでしょう?

もっと時間があれば、余白とかにも凝れたのになぁ~と思います。


で、午後から作った消しはんですが、

【でけたー】_c0217013_2127597.jpg


いつもは、seriaでこのタイプの消しゴムを買うのですが、この前買いに行ったとき、倍の大きさで半分の厚みのものがあったので、それも購入。

【でけたー】_c0217013_2131836.jpg
【でけたー】_c0217013_2132513.jpg

その新しいタイプで作ってみました。

・・・・・・これ、とっても使いにくい。
厚みがないので持ちにくくて、余白を彫っているときにやってしまいました。
左手親指をブスっと・・・。

押印するときもふにゃふにゃしてやりにくい。
余白の汚れがとっても用紙についてしまいます。







たくさん作れていいかなぁ~と思ったのですが、やっぱりこれからも従来のものを使おうと思います。

今日は新しい消しはんを6個も作れて、なかなか充実した時間をもてたと思います。
by gakummy | 2011-07-20 21:39 | ハンドメイド