人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【今日はドロップクッキー】

今日から小学校の個人懇談が始まり、来週の月曜日まで子供たちの下校が早いです。

ムスコなんかは、もう帰ってくるのが4時半ごろなので、おやつは食べないことも多いのですが、今日からは1時半には帰ってきちゃいます。

・・・絶対におやつがいる・・・

しかも、今日はワタシはその懇談日。
ムスメは同じマンションのお友だちのおうちに預かってもらうことになっているので、おやつを持たせないと!

というわけで今日はドロップクッキーを作りました。

【今日はドロップクッキー】_c0217013_11402636.jpg


ダメではないけど、なんか、焼き色がいやな感じ。
白いところとこげているところ・・・。

先週作ったクッキーは焼けすぎ感があったし、もしやこれは買い替え!?

とまではいかなくても、今のオーブンレンジ、7年半くらい使っているので、そろそろ家電のチェックしないとなぁ~・・・。


**********

ところで、ワタシは引っ越す前はコストコヘビーユーザーでした。

もちろん、引っ越してからは行っていないし、3月の大震災でいつも行っていた多摩境店が営業できなくなってしまったので、お友だちにお買い物を送ってもらうこともなく・・・

それが、日曜日にお友だちから突然のメールで「コストコなう」。
座間店も営業まだだし、どこ行ってるの?と思ったら、金沢店でした~。


もちろん、お買い物お願いしましたよ~♪

【今日はドロップクッキー】_c0217013_1147322.jpg


オジサン印のシリアル、クレソル、キャンベルスープ、ボンヌママンのビッグサイズ、ラップ、そして大好きなヌテラちゃん×5。

クレソルとキャンベルスープはなくなってたし、ボンヌママンは売ってるけどコストコサイズは持ちが違う!普通のだと1週間持ちませんから・・・
それに、大きいほうの容器も欲しかった。

ヌテラはカルディにも売ってるけど、値段が全然違うのですよ。

ラップは、ワタシがよく売っている高級メーカーのものを使いこなせないので、このやさしいラップのくっつき過ぎない使用感が好きで愛用しています。

あー、ほんとにありがとう。
助かりました~♪


名古屋近郊にコストコできないかなぁ~・・・と日々思っています。
by gakummy | 2011-11-29 11:54 | おやつ・食べ物