人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【駆け込み!模様替え】

ちょっとした模様替えをしてしまいました。

年末だというのに!

だって、ずーーーーっと気になっていたんだもの・・・。


ここ↓

【駆け込み!模様替え】_c0217013_16502367.jpg


和室の押入れ。

半間しかなくて、オマケに引き戸ではなくて扉だし、横に畳が1畳あってその向こうが部屋になっている。
この向こう側に部屋がなくて1畳分だけならそこにたんすやら置いて収納スペースにできるし、または、扉の付いている方向が逆だったら、今、扉になっているところのならびに収納家具を置くのだけど、ヒジョーに使いづらい。


いっそのこと扉を閉めないスタイルでいこうかな、とずっと思ってたのです。

でも扉なので、蝶番はずしたり大家さんに怒られそうなことしなきゃいけない?
・・・

で、最近試しに開放スタイルにしてみたら、取っ手も邪魔にならない感じで大丈夫だったことを確認。

今日、早速(でもない?)目隠しカーテンを作って設置しました!


【駆け込み!模様替え】_c0217013_16585132.jpg


こんな感じ。

家に和室の壁紙によく合う感じの色味の生地があったので、ツートンで作ってみました。
ていうか、どちらも端切れコーナーで買ったものなので、1枚で足りなかっただけ・・・。

【駆け込み!模様替え】_c0217013_1714394.jpg



押入れの扉が邪魔で置けなかった
チェストが置けました!

きっと使い勝手も良くなったはず!




【駆け込み!模様替え】_c0217013_1735693.jpg




ちなみに柄はこんな感じ。








【駆け込み!模様替え】_c0217013_1743123.jpg


そして、作りかけのこちらのお洋服は、まだできていません。(反省)
by gakummy | 2011-12-29 17:06 | ハンドメイド