大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【3学期始まりました】

世間的には長くないのですが、とってもながーーーい我が家の冬休みがようやく終わりました。

なんせ、オットが29日から昨日までお休みを取っていて、ほぼどちらかの実家に帰っていたりで、家の中がぐちゃぐちゃでした。

とりあえず、3人を送り出したら年始の大掃除。

でも、昼ご飯も作らないといけないしタイムリミットは11時までなので、10時半まではノンストップで働きましたよ~。


はっ!そうだ。

明日は今年最初の役員の作業があるんだわ。

明日の作業は花がら摘み。
いつも、手で折っているのですが、結構撮りにくいのもあったりします。

ちゃんと準備のいい人は、はさみを持ってきていらっしゃるのですが、毎回反省しつつ忘れてしまうワタシです。

ということで、余った時間でちょこっとハンドメイド。

はさみ入れを作ってみましたよ。
こんなものでも作ったら忘れ物しないかなぁ~なんて思って。


c0217013_14423920.jpg



はさみの握るところをベルトで止めています。

昨夜『komihinata』の手作り*布小物というブログを見ていてはさみケースを作っていらしたので、同じようなデザインでパクって作ってみました。

このkomihinataさんって、本屋さんで著書を読んで知ったのですが、ちっちゃな小物をたくさん作っていらして「かわいい作品だなぁ~」なんて思っていて、ブログをチェックしていたんです。
本も欲しいけど、持ってる本のものをまだあまり作れてないのでガマン、ガマン。
考えてまねできそうな小物系の本は、ガマン、ガマン。です。

c0217013_1450761.jpg


ベルトのところは、ホックで止めるようにしています。
[PR]
by gakummy | 2012-01-10 14:51 | ハンドメイド