人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【友チョコ】

昨日のことになりますが、ムスメと一緒に友チョコを作りました。
2月に入ってからというもの、毎日のように「友チョコ~、友チョコ~」とうるさいのです。

全く、好きな男子でもいないんでしょうかね。
(というワタシもいなかったけど)

今年は、前日にブルックスの抹茶が届いたばかりなので、利用してみましたよ~。
(レシピも)


【友チョコ】_c0217013_1235270.jpg



ホワイトチョコに抹茶カプチーノをとかしたものと、チョコの2層になったハート型チョコです。

レシピは参考にしたものの、ハートの数も多分大きさも違うので、抹茶味が少し足りなくなり、ホワイト+ミルクチョコのも・・・(汗


【友チョコ】_c0217013_12362845.jpg


我が家にあるハート型では数が足りないので、トリュフも作ります。

(画像が美しくないですが・・・)


こちらにも、抹茶パウダーをかけますよ~♪




【友チョコ】_c0217013_1239913.jpg



今、これだけの友チョコが我が家の冷蔵庫を占拠しています。


【友チョコ】_c0217013_12404248.jpg


ハートの型、100均のカップにぴったりの大きさでした。


【友チョコ】_c0217013_12413333.jpg



こんな風にグラニーバッグに入れてお届けしようと思いま~す。
by gakummy | 2012-02-13 12:43 | こども