人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【休みの日の昼ご飯】

春休みですね。

長期休暇のお昼ごはんって、給食生活に慣れてしまうとちょっと大変ですよね。
皆さんは何を食べていますか?


さて、今日のお昼はこちら。

【休みの日の昼ご飯】_c0217013_12344526.jpg




一昨日に作ったミートソースが余りました。






【休みの日の昼ご飯】_c0217013_1237627.jpg







パン生地・・・というか、ピザ生地を作って・・・








【休みの日の昼ご飯】_c0217013_12384096.jpg




ミートソース入りフォカッチャです。

もちろんチーズ入りですよ~♪




************



ところで、年初めに天神神社主催の書初め大会があり、2月末から3月はじめにかけて神社で展示されていたのを見に行ったところ、ムスコやお習字教室のお友だちがみんな金賞の中、ムスメの作品だけが佳作・・・「賞」の字もつかないし金ぴかでもない「佳作」という名称に落ち込んで、展示会場で泣いてしまっていたのです。

でも、昨日、お習字教室にお迎えに行ったところ
「トコチャン、今日、トロフィーと賞状もらったよ~♪」

と上機嫌!!!


【休みの日の昼ご飯】_c0217013_1250115.jpg


どうやら金賞や銀賞よりも佳作のほうが上位だったようです。


ちなみに金賞だったムスコは、天神様のお守りと学業成就の鉛筆をもらってきました。
by gakummy | 2012-03-30 12:51 | おやつ・食べ物