人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【お友だちに】

ハンドメイドをはじめて約3年。

初めてお友だちにお洋服を作ってあげました。


【お友だちに】_c0217013_1440384.jpg




ボタンを付ける前の画像ですが、こちらのお洋服。
(つけてから写真撮るの忘れて渡してしまった!!!)
nanatoneさんのレシピから作りました。




以前自分でも作った服なので、型紙を作る手間とかがかからず、わりと早くできました。


仕上がりはともかく(笑)、ダブルガーゼで、作っていてもとっても気持ちいい手触りでした。
外で着てもらうのは自信がないので、気持ちがいいからお風呂上りにどうぞ、と言って渡しました。


襟ぐりのところは、ちょっと花柄の生地を使ってアレンジしてみましたよ~。



生地代にけっこうかかってしまい、近頃だったら売っているものの方が断然安いので、材料費とはいえお金を頂くのは申し訳なかったのですが、喜んでもらえてよかったです。

今までも、ミニベンチとかちょっとした小物を300円とか500円とか、ホントにプチプライスでお譲りした事はあるのですが、このような大物(?)ははじめてでした。


これからもちょこちょこ売れるようなものが作れたらいいなぁ~と思っています。
by gakummy | 2012-04-20 14:50 | ハンドメイド