人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【気になっていたあそこ・・・】

この前、チェストをペイントしたときから()、いや、もっと前・・・半間の押入れの扉は開け放しておいたほうがよいのではないか、と気づいたときから()気になっていたこの扉の裏側。


【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_13461410.jpg


押入れの中身は速やかにつっぱり棒でカーテンを作りましたが、こちらが未解決のままでした。



ここも、やっぱり目隠し布かなぁ~・・・とは思っていたのですが、どうやって布を設置しようか?
それが思いつかなくて・・・。






それが、ちょっと前に思いついたのですよ。

家に適当な長さの丸棒もあったし。

このようになりました↓

【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_13481673.jpg




布は端切れをパッチワークに。


【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_13504615.jpg





オリーブ色を中心に、緑から茶色にかけてのいろんな生地を使って。





端切れの消費にもなりました。




【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_13495539.jpg





チェストで隠れてはいますが、ちゃんと下までありますよ~。

模様替えをしても大丈夫です。







************


さて、端切れといえば、今日久しぶりにジャ〇コに行ってきたのですが、家に生地の在庫がたくさんあるので「生地は買うまい!」と思っていたのですが、なんと、本日は端切れ半額!

【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_13531015.jpg



半額という言葉に負けてしまい、

4種類も買ってしまいました。


どうやら最近、毎週火曜日は端切れ半額のようです。




【気になっていたあそこ・・・】_c0217013_1355396.jpg




そして、ちょっと前から気になっていた子供服の本も。







前に買ったものは、ちょっとお出かけ着風でしたが、こちらは割りと普段着っぽい感じ。


子供服や小物でも作って生地を消費するぞー!
by gakummy | 2012-05-29 13:58 | おうち