大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【収納に苦労する】

金沢に引っ越して5日目。

土日にオットの働きに期待していたのですが、なぜかオリンピックを見続け、まったく作業を手伝ってくれず・・・というか、テレビの前でごそごそすると怒るので、本格的な作業は月曜日から始めました。

新しいおうちは、メゾネットのアパートで1階なので、古紙回収の車が通ったらすかさず外に出て車を停められるので、開けた段ボールがみるみる減っていき効率よく作業が進められます。

引っ越し屋さんも一回はサービスで取りに来てくれますが、それを待っていては次々に段ボールを開けられませんもんね・・・。


さて、新しいおうちですが、賃貸なのにウォークインクローゼットとかあるし、階段下収納もあり、収納はたくさんあるんですよ。

でも、やっぱり、今まで手持ちの小分けボックスが入らなかったり余ったり、いろいろアンマッチが発生して苦労しています。



そんな中で今日はちょっと納得の収納。

c0217013_2061211.jpg

この写真、全部オットのネクタイです。
これ以外にも、ハンガーにつるしているのもあります。

この中に入っているものは、全部押入れの中にドカーンと放置してありました。



いるのかな?
どうみても、年齢と合ってないような柄もあるんだけど・・・

とりあえず、余っていたカラーボックス用のケースに入れてみました。




まだまだウォークインクローゼットの奥行があまっています。

さて、これからが工夫のしどころ?かな?
[PR]
by gakummy | 2012-08-08 20:14 | おうち