人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【いまさらですが】

【いまさらですが】_c0217013_9404236.jpg


昨日、スーパーでこのようなものを見つけました。
(開封後でスミマセン)


今までも見たことはあったのですが、「高いなぁ~」と思って手が出なかったのです。
これ、420gで450円でした。

今まで見た中で最安?かな?

ブームに乗り遅れた感は否めませんが、塩麹を作ってみました。

【いまさらですが】_c0217013_9434620.jpg


とりあえず、スーパーにおいてあったレシピどおりに混ぜてみました。

時々かき混ぜて、1~2週間で食べごろになるそうです。
楽しみですね~♪



【いまさらですが】_c0217013_946411.jpg


食べ物つながりですが、
先週、実家の富山に帰省中のお友だちにあったときにこんなものをもらいました。


正方形に近いパッケージですが、そうめんだそうです。




中身はこう!



【いまさらですが】_c0217013_9475733.jpg



巻いてます、巻いてます。


揖保の糸の地元出身のワタシにはめちゃめちゃ不思議なフォルムです。


お味は、というと味はふつうのそうめんなのですが、食感がまっすぐのそうめんよりもっちりしていたような気がします。

美味しかったですよ~。

富山に行くことがあったらお土産にいいかも、ですね。
by gakummy | 2012-08-24 09:52 | おやつ・食べ物