大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【お気に入りの生地】

2ヵ月半前に引っ越した我が家、まだカーテンの付いていない部屋があります。
ずーっと「カーテンつけなきゃなぁ~」「でも、安くあげたいなぁ~」なんて思っていたら、もう朝晩が寒い季節になってきました。


で、昨日は重い腰を上げて、カーテンにできるようなまとまった生地がないか探しましたよ。

でも・・・ちがうものを作ってしまいました。


c0217013_1312925.jpg


ムスメのクロップトパンツ。
昨日作ったのは緑色のほう。



c0217013_13123071.jpg



緑は少し渋いグリーンだったので、
裾のほうにお花の生地とレースを少し。






ベージュは、わざわざ生地を買ってお出かけ用に、と作ったのですが、130cmの型紙で作ったところ思いのほか長すぎて。

ちょうど、パジャマのズボン(スパッツタイプ)がピチピチになっていてお尻のところに穴が開いていたので、金曜日にできたてのこのベージュのクロップトパンツをはかせたところ、履き心地のよい生地だし、パジャマにするのにちょうどいいゆったり感・・・。


同じ生地のグリーンがパンツを作れる分量あったので、洗いがえにと・・・


よく、楽天ショップの手芸のいすゞさんを利用するのですが、中でもお気に入りの生地なのです。

綿麻なのですが、ごわっとしてなくてソフトな手触りで、少々薄めですが透ける感じもなくて、洋服にぴったりの生地です。

この間のムスメ用チュニックワンピもこの生地。

ワタシの服も3点ほど作っています。



さて、本当にカーテン何とかしないと・・・

だれも住んでいない部屋(男部屋)なので気合が入らないのかも・・・。
[PR]
by gakummy | 2012-10-16 13:15 | ハンドメイド