人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【大量・プチ蒸しパン】

金曜日からムスメがインフルエンザB型になり、楽しみにしていたイベントもナシとなり、意気消沈していますが、そうも言っていられません。

我が家にはまだ元気な人もいるし、病気のムスメもいつ「おなかすいた!」と言っておきてくるやもしれません。


そこで登場、消化のいいおやつ。



【大量・プチ蒸しパン】_c0217013_1125787.jpg


土曜日に、一口サイズの蒸しパンを大量に作りました。

【大量・プチ蒸しパン】_c0217013_11263490.jpg


グラシンカップに3分目くらい。

ホントにすこーしです。






結局ムスメは、今日になって熱は下がりましたが、まだ食欲もない感じで、この小さい蒸しパンはほんの一口しか口に入れませんでした。

そして、ほとんどがムスコの口の中へ・・・(汗


【大量・プチ蒸しパン】_c0217013_11322713.jpg


レシピはこちらから。

前に図書館で借りて、「作りたいおやつがいっぱい!」と思ったのですが、おやつなんて、図書館で借りている間にそうそう作りきれるものではないので買ってしまいました(ポイントで)。



パッと見、ふつうの蒸しパンですが、このレシピ、めちゃめちゃおいしかったです!
舌触りが違うと言うか・・・。

今度はみんな元気なときとかだったら、ココアパウダー入れてチョコ味にするとかのアレンジもして、定番にしたいおやつです。
by gakummy | 2013-02-25 11:37 | おやつ・食べ物