人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【抹茶のお菓子】

最近テレビっ子です。

なんだか、録画がたまっていたりとかで、よくテレビを見るようになりました。


日曜日に、パティシエの青木定治さんが出ていた回の達人達とベニシアさんの猫のしっぽかえるの手を立て続けに見たところ、どちらにも抹茶のお菓子が登場していたので、食べたくなりました。

ということで、テレビに出るようなものというわけにはいきませんが、抹茶クッキーを焼きましたよ~♪


【抹茶のお菓子】_c0217013_13581636.jpg




まわりに白ごま・黒ごまをまぶして、
激和風にしたもの。







そして

【抹茶のお菓子】_c0217013_1359297.jpg




仕上がりがへたくそですが、ホワイトチョコを塗った(?)もの。






どちらがおいしくできたかなぁ・・・
by gakummy | 2013-06-18 14:01 | おやつ・食べ物