大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

夏休み、まとめ

いよいよ今週末で子どもたちの夏休みが終わります。

今年の夏休みは、夏休みになっていきなり東京へサッカーの試合を見に行きそのまま5日ほど滞在という、イベントから始まりました。(記事はこちら→)

そして、2週間通常の母と子だけの夏休みを過ごしたあと、お盆休みのため帰省。

帰省から戻った後も、オットが勤続20年の休暇で家におり、特に出かけたりはしていないのですが、子どもたちは宿題どころではなかったので、東京の実家と関西の実家に行ったあいだの2週間だけが、宿題ができる唯一の期間で、常にお尻をたたいて宿題をさせる感じでした。

特に、6年生のムスコは28日から学校の合宿に行っているので、ムスメよりも1週間少ない感じで・・・。


去年も引越しで忙しかったのですが、今年のほうが、イベントが盛りだくさんだっただけに、ゆっくりとした親子の時間や製作の時間が持てなかったかなぁ~と少し反省。

そして、ワタシ自身も燃え尽きた感・・・というか、日常に追われた感があり、製作・お菓子作りなどちょっとやる気がなくなってきています・・・。


そんな中、ムスコが合宿に行っている間に、ムスメの工作のお手伝い。

c0217013_14374382.jpg


ずっとやりたがっていたジェルキャンドル作り。

熱いものを扱うので、お手伝いしました。






これを、夏休みの宿題に提出するそうなんですが、こんなオバサンの趣味のような、材料費がかかったものを作品として出してもいいんだろうか・・・。

ムスコの作ったバターナイフ(→)も、材料費はかかっていませんが、工作というよりオバサンの趣味っぽいですよね・・・。

そんな夏休みの作品を提出するうちの子たちって・・・(汗



そして、オットが今ごろ「じぇじぇじぇ」と言い始めた・・・そんな夏休みでした。


この週末の雨で少し涼しくなって、ワタシも少しやる気を取り戻せますように。
[PR]
by gakummy | 2013-08-30 14:47 | 日常