人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【運動会でした】

今日は子どもたちの小学校の運動会でした

運動会と言えば、毎年雨天順延が気になるのですが、今年は週間天気予報を見ても前後も晴れの予報で、気持ちよくお弁当作りに臨めました。


【運動会でした】_c0217013_1656538.jpg

とはいっても、子どもがリクエストするおかずがだいたい毎回いっしょなので、大したことのないお弁当ですが・・・(汗


写真は、3年生のムスメのお弁当。




なんと、お弁当箱が年少さんから変わっていません。


いつになったらたくさん食べてくれることやら・・・。




6年生のムスコも同じおかずのお弁当なのですが、お弁当箱が2段弁当で、いつもながらなかなか上手に詰められるようになりません。

6年生は、来週も連合体育祭という金沢市内の6年生が一堂に会するイベントがあり、予備日を含め2回お弁当を作らないといけないので、ちょっとブルーです・・・




運動会のほうはと言うと、あまり運動の得意ではないうちの子たち・・・かけっこ的なものはあまり良い結果とはいえませんでしたが、よさこいや若い力などの、団演は指先までピシッと上手にできていましたよ~♪
by gakummy | 2013-09-21 17:27 | こども