人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【ああ、思い込み】

昨夜、ムスメのお友だちから、わざわざ遊ぶお約束の確認の電話がありました。


なんだろうと思って聞いてみたら、「明日ブランコ作るんだ~」というので、お友だちのお宅にお邪魔して、お父さんかおじいちゃまがブランコを作るのを見せてもらうのかなぁ~…と思いました。

そのお友だちのおうちは豪邸で有名なので♪



で、今日は朝、子どもたちを送り出してからおやつを作りました~。

【ああ、思い込み】_c0217013_19431186.jpg



中身はよく作るバナナパウンドケーキですが、ラッピングもかわいくできました❤


適当な大きさの紙袋がなかったので、持っていくときの袋も作りました。


【ああ、思い込み】_c0217013_19493838.jpg



ずーっと前に、図書館で借りた雅姫さんの本に載っていたバッグ。

そのときに裁断だけしていて、作る気が起きず放置していましたが、大きさもまさに理想的だったので、これを機にしあげることにしました。


↑上の写真だと???な感じなので、中身を入れて持ってみました。


【ああ、思い込み】_c0217013_2032382.jpg



暗い画像ですが…

上の部分にひも状にした生地を通して、巾着みたいにして持てます。

見えにくいですが、いろんなボタンでおめかし♪



…と、ここまでムスメが帰ってくるまでにできて満足、満足。

帰ってきたムスメが遊びにいくときにちゃんと持たせることができました!




が!


遊びから帰ったムスメ、なんとパウンドケーキおそのままお持ち帰り。

おうちじゃなくて公園で遊んだんだって。

ブランコって、自分たちが公園で木の枝とかで作ったんだって!


ワタシの豪快な思い込みのおかげで(?)、ひさしぶりに手作りおやつお食べることになった子どもたちでした!
by gakummy | 2013-10-10 20:14 | おやつ・食べ物