人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

【2段ベッド、その後】

昨日改造途中だった2段ベッド、階段シェルフはこのようになりました。



【2段ベッド、その後】_c0217013_22531354.jpg





最上段からベッドに上がるところに少し高さがありますが、がんばれオチビちゃん!





そして、今日は午前中に、雪の降る中ホームセンターに買出しに行ってきました!



【2段ベッド、その後】_c0217013_22261861.jpg



3段カラーボックスを2つ買いましたよ~。

ほんとは、1つでいいかなぁ~…とか、2段がいいかなぁ~…とか迷いましたが、「3段ボックス2つで1780円!」になっていたので(笑


色も迷ったのですが、ムスメ用ということで白にしました。


さて、このカラーボックス、どのように使ったかというと~


【2段ベッド、その後】_c0217013_22525545.jpg



ベッドの横から見た感じです。

思い切ってベッドに乗せてみました!


ぴったりサイズの棚を作ってもよかったのですが、ベッドに乗せようと思っていたので、カラーボックスのほうが軽いと思い採用しました。
カラーボックスなんて買うの、10年ぶりくらいかも。



ちなみに、子どものベッドにはマットレスではなく布団を使っているので、布団の足もとのほうを折り曲げて調節しています。


ムスメはまだまだオチビちゃんなので、フルサイズの布団でなくても大丈夫なんです~。




↓ベッドに上がって撮ってみました↓


【2段ベッド、その後】_c0217013_22524061.jpg



こんな風です。

手前のハートの模様の白い物体が枕になります。


そして、棚の中には「ちゃお」がずらり。
上にはぬいぐるみを並べて、いつでもぬいぐるみ遊びができます。


学校から帰ってきたムスメ、大喜びでしたよ~♪


夜には「パパも上がってきてぇ~❤」と、オットを誘っていました(笑





by gakummy | 2014-02-18 23:20