人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事件からしょーもないことまで・・・


by gakummy

隙間を埋めた続き

先日、ムスメの部屋にある梁によってできた隙間を埋めましたが(→)、その続きです。

一昨日、自転車で買ってきた木材を使って、さらにある隙間を埋めました。

50cmにカットしてもらった板を7本ネジで留めただけですが、近ごろこんなのが売ってるんですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


隙間を埋めた続き_c0217013_1521563.jpg



バルサ材の縁取りモール。

バルサ材なので、ワタシはのこぎりで切りましたが、カッターでも切れますよ~。

今回は、板の厚みが2cmだったので2cmのものを買いましたが、1cm~3cm、デザインも数種類あり、288円~388円(税抜き)でした。

隙間を埋めた続き_c0217013_1563735.jpg


取り付けてみました。

小さなクギでトントン。

やわらかい木なので、騒音もなくできました!





ちょっとしたことですが、切りっぱなしよりいい感じ。


隙間を埋めた続き_c0217013_1511594.jpg




色は白です。

リクエストにより。





設置してみました。


隙間を埋めた続き_c0217013_15122074.jpg





サービスで(笑)セリアのバー付き飾り棚を。

ちょっとしたベッドヘッドに。

しかも、穴あけ・色塗り自由です♪



********

ついでに、家にあまっていた板ですのこ状の板壁を。


隙間を埋めた続き_c0217013_1517571.jpg



隙間が24cmしかなかったので、このような感じですが、これで棚板とかフックとかつけ放題です。

隙間を埋めた続き_c0217013_15192171.jpg


この色は、こちらの2色をミックス。


隙間を埋めた続き_c0217013_15212979.jpg










色があまったので、写真フレームとか




隙間を埋めた続き_c0217013_15223242.jpg







木箱の内側とかに塗ってみました。






木箱の外は、オイルステインにするか茶色のペンキを塗ろうか、思案中。





*********


そしてこんなものも。


隙間を埋めた続き_c0217013_15242351.jpg



分かりますか?

洗濯機と壁のあいだです。

洗濯パンの高さを計って、前足と後ろ足の高さを変えています。


こういう板をおくことによって、


隙間を埋めた続き_c0217013_15265779.jpg



この隙間にいろんなものが置けます。

こちらは、すのこ状なのが本意ではなく、色を塗るより壁紙とか塩ビの床材とか貼ろうかなぁと思っています。
by gakummy | 2014-10-17 15:35 | DIY